大変な春がやってきた!!
カテゴリー:維持管理 メンテナンス タグ:グリーンビズ, セダム, 屋上緑化, 春, 管理・メンテナンス 2017年04月10日
またまた来ました、毎年恒例の春の大感謝祭・・・もとい春の維持管理メンテナンスの時期がやってきました。
1年の中で屋上緑化のメンテナンスで1番重要な季節です。
セダムの成長時期でもあり、かつ雑草の生える時期でもあります。セダムは雑草が生えていると
雑草を避けるように繁殖していく傾向があります。セダムの被覆が悪くなっていきますので
除草はしっかりと行いましょう。それと伸びすぎたり繁殖しすぎると蒸れて痛んでしまいますから
芽切作業のタイミングには注意が必要ですね。
セダムの維持管理でお困りの方は、いつでも連絡をしてくださいね。メールでの問い合わせでもOKですよ。
メールでの問い合わせはこちらから