久しぶりに雪国が戻ってきました。
カテゴリー:セダム タグ:セダム, 冬, 北陸, 展示場, 雪 2018年02月13日
緑化事業を始めて以来、あまり雪に悩まされることはなかったのですが、今年は凄いです。
例年は雪の少ない小松でも短時間で一度に雪が積もりました。
全国ニュースでも報道されていましたが、福井と石川県境の国道8号線での大渋滞、久しぶりの大雪です。
部員、会社からの応援もいただき皆でビニールハウスの除雪作業です。
機械が入れない為、人海戦術です。今回、2つの現場には植栽基盤の出荷変更をお願いし、ご迷惑をおかけしました。
出荷スペースの確保をする為、10日まで雪かきの連続です。M圃場長もヘトヘトでいつもの勢いがありません。
また、大雪の情報が出ていますが、積雪が少ないことを祈るばかりです。14日から開始する出荷に影響が出なければいいのですが。
しかし、セダムは雪の中でも大丈夫です。
さすがに赤くなっていますが、春が来るのをじっと耐えて待っています。生産の皆さん、寒い中、大雪の中、大変ですが出荷の準備を宜しくお願いします。
さて、2月20日より、29年度荒川線軌道緑化工事を開始する予定です。今年は190㎡を施工する予定です。施工が始まりましたらお知らせいたします。
全国的に低温と聞いています。皆様、お体に気を付けてお過ごしください。